つぶやき
画像診断(主にエコー)のセミナー
割れそうなくらいに頭が痛いので
今日は告知だけにしておきます。
明後日の木曜日、ご家族様向けセミナーを開催します。
前回が福間先生の番だったので
今回は僕が話す番でございます。
テーマは画像診断ですが
ほとんどエコーのお話をできればと考えております。
僕が偉そうに伝えられることなんて限られているとは思いますが
レントゲンとエコーの違いだったりがあまりよくわからない人も少なくないみたいなので
超音波検査・エコー検査ってどんな検査なの?的な話から掘り下げていければと思っています。
僕自身、毎日のように数件のエコー検査を実施するみとしては
こんなに便利な検査は他にないんじゃないかなって思うぐらい
使い勝手の良い検査だと思っています。
動物にとって、ほぼ無侵襲ですしね。
負担なくリアルタイムに得られる情報が多いので
何かおかしいな?ってなったらすぐにエコーぐらい
汎用性の高い検査だと思います。
そんな感じの話を、皆様が興味を持てるような感じで
お話しできればなと思います。
面白くなかったらごめんなさい。
ご興味のある方は
ぜひこちらからご参加ください↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfjdKP7I1W30aCt_dBSmmyF4_bqJjC7j-eo-oUY8TAHqfsOnQ/viewform
それでは。