つぶやき
スタッフが足りない問題
冷静に考えなくても皆んながわかっていることだとは思うのですが
冷静に考えて
当院は人手が足りておりません。
特に愛玩動物看護師さんには常々来て欲しい状況が続いております。
去年ぐらいから
明らかに新しい患者様が増えておりまして
現状、なんとかそれに対応しようと皆んなで頑張っておるわけですけれども
どこかで誰かが体調崩したりとか
何か用事があったりとかで
1人足りないってなっただけでも
結構アップアップな状況ではありまして。
なんとか新しい仲間が増えないかなあと思っております。
スタッフが増えれば
ちゃんとしたシフトを組んだ上で
休診日も減らしていけるかもしれないですし
動物病院としてできることが増えると思いますので
助けられる命の数も増えるかもしれません。
今後わんちゃんの飼育頭数の減少や人口減少に伴って
おそらくこの地域での動物病院数は減ってくることが予想されますし
もうすでに今まで通りの動物病院運営じゃ
これからは立ち行かないですよ、みたいなセミナーとかが流行る感じの
動物病院業界にはなってきております。
そんな中で
就職先を選ぶとするなら
患者さんの数が増えている動物病院の方が良いんじゃないかなっていうのは
僕の勝手な考え方なんでしょうかね。
どうなんでしょう。
今の若い人たちの考え方とは少しズレてしまっているのでしょうか。
やっぱり仕事はやり甲斐とかではなくて
楽に仕事ができて、拘束時間が短い方が好まれてしまう世の中なのでしょうか。
難しいですねえ。
もし、ここを読んでおられる方の中で
当院で一緒に働きたいよーとか
ちょっと気になるなあ、みたいな方がいらっしゃれば
ご気軽にお問い合わせいただければと思います。
普通に遊びに来てくださるだけでも良いので、よろしければ。
それでは。