みなとまちアニマルクリニック(清水区動物医療センター)は、心臓病・腎臓病・麻酔に力を入れている動物病院です。

  1. ホーム
  2. つぶやき
  3. prayer

prayer

結局、強大な敵の前では

人は祈ることしかできません。

今の僕たちにできることはそれぐらいなのでしょう。

紹介させていただいた日まで

病態ができるだけ進行しないよう祈ることしかできません。

手術が無事に成功することを祈ることしかできません。

今回、結局静岡という土地でどうこうすること自体が難しい病気に遭遇しました。

年末年始というタイミングの悪さも重なって

とても焦ったい時間が続いてしまいます。

病気を診る側の僕たちがそうであるのであれば

ご家族の想いはもっとでしょう。

なんとか上手くいって欲しいと祈るばかりです。

やっぱり大きな動物病院がこの地には必要なんじゃないかと思います。

一つの動物病院だけでどうにかなる規模程度だと

今回の症例には太刀打ちできないのでしょうが

それならそこに対抗できるぐらいの病院の数と規模を実現させればいいんだと

そういう考えに至ります。

安易だし、幼稚だし

何を言っているんだって感じですが

今回の僕たちの悔しさを解消してくれるのは

結局そういう環境でしかないのです。

どうにかそれを実現するために模索し頑張り続けるしかないのだと思います。

だけど、現時点であまりにも無力な自分達にできることはあ

やはり祈ることぐらいなのです。

さっきのアメブロで望月が提案してくれたように

せめて少しでもその子のことを考えて過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当院へのお問い合わせはこちらのメールアドレス(minatomati.9582@icloud.com)もしくは、当院インスタグラムよりお願いいたします。